じか散歩

日々の生活の日記を書いています。社会でうまく生きて真の自由を目指したい。

おかざきマラソンを走ってみた

2016年2月21日開催のおかざきマラソンに参加しました。自分は岡崎市民ではないので当然初参加です。距離はクォーターマラソンなので約10キロでした。想定外だったのは給水が無かったことです。10キロとはいえ事前の水分補給は必要でした。コースはほぼ平坦ですが最後の上りがキツイという良くあるパターンです。ゴール後はスポドリとトン汁みたいなものが出ました。ちなみに参加賞はスポーツリュックとゼリー飲料をもらいました。あと事前に郵送で届いた案内の中に餃子の王将の割引券が入っていました。これは珍しいですね。

それから初めてスマフォで撮影しながら走りました。作業しながらのランニングでしたので時間が経つのが早く感じました。沿道には市民や警察官がいるのですが、綺麗な女性警察官を発見しました。撮影するのを忘れましたけどね。

 

 

ちなみにこの日は風が強かったです。