じか散歩

日々の生活の日記を書いています。社会でうまく生きて真の自由を目指したい。

靭帯損傷でフルマラソンを走るとこうなる

2016年4月10日掛川・新茶マラソンに参加しました。

フルマラソンの中では勾配のキツイ坂があるコースですがエイドステーションではメロンやイチゴなどのフルーツを食べることができます。過去に4回完走していますが、今回は足を痛めています。

端から収容車に収容されるつもりでいました。が、しかし、簡単には収容されません。ほぼ徒歩と同じくらいのスピードで走っていたのですが、収容車が追いついてくれません。結局16キロの関門地点まで進むはめになりました。そして、ここで強制リタイヤです。

これまで普通に走っていたことが、今回はそれが出来ませんでした。やはり健康第一だと実感しました。また健康な内にいろんなことにチャレンジするのも有りだなと思いました。

 

f:id:jika:20160411220934j:plain