じか散歩

日々の生活の日記を書いています。社会でうまく生きて真の自由を目指したい。

匂いを感じなくなって数年が経過したので耳鼻科に行った

初めて耳鼻科に行きました。

普段は匂いを感じません。ココ壱に行ってもカレーの匂いがしない。コーヒーを飲んでもコーヒーの匂いがしない。何を食べてもうまみを感じない。そんな生活が数年。相当なストレスになっています。さすがに限界を感じて病院に行く決断をしました。

診断結果は、よく覚えていませんが、副鼻腔炎かもしれない的なことを言われました。鼻の奥の方が炎症を起こして匂いを感じなくなっているとのことです。とりあえず薬で治療することになりました。2週間分の薬が処方されました。本日の臨時出費は合計で3,720円でした。

食べることが好きな方は多いと思います。匂いを感じなくなると味も分からなくなるため、同じような症状になったら早めに病院に行ってくださいね。

f:id:jika:20160514203845j:plain